人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支張り子


1999年のお正月からオードヴィーの店内をいつも見守ってくれている屋号入りの干支張り子
これはお客様の兄さまから毎年贈られております。
最初は男張り子からスタートして、干支一回りで女張り子に替わります。
24年で夫婦(メオト)が揃いコンプリート!
兄さま、終わらずにその後も是非続けてお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

兄さまから女張り子に変ったころに言われた言葉が私の日々の糧になっております。
それは「渡す方も渡される方もプレッシャーなんだから、先ずは夫婦が揃うまでお互い頑張ろうや」と。。。

そう、兄さまも干支張り子を周りの方に配られている数も一つや二つではないでしょうから、
自身も頑張らないとというプレッシャーも含めた激励
お店も続いていないと渡す場所もなくなり夫婦も揃わない。。。

見える場所にあるこの張り子を見るたびにいただいた言葉を思い出しております。
そんな干支張り子も亥年[いのしし]、卯年[うさぎ]まであと3年、そして夫婦揃い

そこまでも、その先も頑張って日々営業してまいりますので
これからもBARオードヴィーをご愛顧のほどよろしくお願い致します。
干支張り子_c0014695_12144640.jpg
干支張り子_c0014695_12152513.jpg




by eau-de-vie | 2019-02-17 12:16 | 今日の一言 | Comments(0)

<相模大野のネイバーフッドBAR>【小田急線・オードビー・オードヴィー・Eau de Vie・フルーツ・グルメ・料理・町田・相模原】 ※東京ウイスキー&スピリッツコンペティション公式審査員


by eau-de-vie
カレンダー