今週のメニュー 05/3/10(木)~ 05/3/16(水)

お料理3品にワンドリンクが付いてジャスト2,000円のお得なセットメニュー!!
  ◇◇◇◇◇◇ 毎日、21時までご提供させていただいております◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お飲み物は、ビール・グラスワイン・カクテルetc ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お好みをバーテンダーまでお申し付けください・・ ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ メニュー内容は毎週木曜日に替わります♪♪♪ ◇◇◇◇◇◇
c0014695_18444712.jpg
     
(写真はイメージです)

 ■オードブルなサラダ
   きゅうりの浅漬け サラダ
 
 ■ツインディッシュプレート(ふたつの味わいがひとつのお皿に)
   ポーク・ハンバーグ マデラ酒風味のソースで・・・
                  &
   カボチャの含ませ 山椒風味の白味噌ソース

 ■セレクトミニパスタ(3種類よりおひとつお選びください)
  または、軽いおつまみプレート・・・ナッツやチーズなど3種類の盛合わせ
  ・ 明太子 スパゲッティー
  ・ なすのトマトソース ペンネマカロニ
  ・ ツナカレークリームソース スパゲッティー

 ~セットの仕込みの様子は昨日の[ブログ]で・・・♪~
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-10 00:55 | お 料 理 | Comments(0)

定番になりつつある~仕込み風景~

c0014695_20394686.jpg
見えづらいかなぁ?
実は、一番だし・日本酒・みりん・米酢などで割り出しを
作ってきゅうりを漬け込みました。
昆布とゆず皮が入ってます♪

c0014695_213397.jpg
ハンバーグみたいですね!
ポーク100%でセージがたっぷり入ってます。
マデラ酒風味のソースで・・・
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-09 21:05 | お 料 理 | Comments(0)

一日中歩き回って・・・

昨日は、FOODEX JAPANに行ってまいりました。

c0014695_1521695.jpg
幕張メッセのホールがすべて使われます。

ホール1~8・・・毎回思うのですが・・・広すぎます!

c0014695_1544577.jpg
珍しいので、思わず撮ってしまいました。

なんと「馬ホルモン味噌煮込み」

試食しましたが、臭みも無く美味しいものでした。

c0014695_15104576.jpg
こんな人が、サイン入りの紹興酒を販売してました。

中華料理の周○徳さん

ちなみに1本¥1.000-でした。(720ml)
c0014695_15143072.jpg
日本ビールさんのブース前にて「コロナビール」のキャンペンガールの美女と・・・

K君、とても楽しそうですが・・・
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-09 15:19 | 今日の一言 | Comments(2)

FOODEX JAPAN 2005

・・・先日来より告知をさせていただいております店休日について・・・

3月8日(火)はお休みをさせていただきます。

幕張メッセにて明日よりFOODEX JAPAN 2005が開催!

毎年、従業員研修の一環として店休をして行かさせて頂いております。

何かお店で使えそうな食材・飲料があればと思っております。


朝10時から始まるので時間を逆算すると・・・んっ?・・・

??寝れるかな・・・???
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-07 18:25 | 【お知らせ】 | Comments(1)

■新入荷■ マッカラン

c0014695_16593935.jpg
←ピンボケ写真ですみません m(__)m

ダグラスマックギボン社の「プロヴェナンスシリーズ」

今回のマッカランは、なんとバーボン樽熟成です。

マッカランと言えばシェリー樽熟成のイメージがありますが

バーボン樽熟成のドライでスパイシーな感じは原酒の味わいかな?

1993年蒸留の10年熟成 46%

シェリー樽熟成しか飲んだことの無い方・・・是非お試しを^^


■3月8日(火)は、店休日とさせていただきます。■■
■■幕張まで食品&飲料の展示会に行って来ます■
【FOODEX JAPAN 2005 HP】
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-05 17:08 | 新入荷のお酒 | Comments(0)

地域情報のサイト

こうしてPCをカチャカチャいじっていると色々なサイトが飛び込んできます。
「相模大野」「バー」とかで検索すると、こんなサイトも見つけたりします・・・
【相模大野駅周辺情報】
(たくさんの方々のおすすめをいただきありがとうございます。m(__)m)
グルメのジャンル別をはじめ、色々な情報が満載ですね!
近隣の地域も下のほうから飛べてGOODです。
お休みの日は「何食べよっかな~??」って使ってます。^^


■3月8日(火)は、店休日とさせていただきます。■■
■■幕張まで食品&飲料の展示会に行って来ます■
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-04 06:16 | 今日の一言 | Comments(1)

包丁研ぎ

c0014695_2592173.jpg
本日は早い時間に「包丁&アイスピック」を研ぎました。
アイスピック?なんて皆さん思われていらっしゃるかも
しれませんが、こいつをちゃんと扱ってやらないと
氷の割れもぜんぜん違うのです。
綺麗に、すばやく、無駄の無い作業のためには不可欠ですね^^

外はみぞれから雪って感じに降ってます。><

しかし、明日(正確には今日)は気合入れていきます。

久しぶりに懐かしい人もカウンターに立つ予定です。

確認はお店で・・・
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-04 03:07 | 今日の一言 | Comments(3)

天気予報はまたまた雪! (>_<)

どんよりと重い雲が空を覆っております。
YAHOOの天気予報を見れば今夜は「湿雪」と・・・

静かな夜が訪れてしまうのでしょうか???

今日からセットメニューが新しくなっております♪

一番だし&豆乳の鶏手羽元は温まりますよ~ (^0^)

【相模原市の天気予報はこちらをクリック】
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-03 16:06 | 今日の一言 | Comments(0)

今週のメニュー 05/3/3(木)~ 05/3/9(水)

お料理3品にワンドリンクが付いてジャスト2,000円のお得なセットメニュー!!
  ◇◇◇◇◇◇ 毎日、21時までご提供させていただいております◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お飲み物は、ビール・グラスワイン・カクテルetc ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お好みをバーテンダーまでお申し付けください・・ ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ メニュー内容は毎週木曜日に替わります♪♪♪ ◇◇◇◇◇◇
c0014695_18444712.jpg
     
(写真はイメージです)

 ■オードブルなサラダ
   シャキシャキ和風サラダ (白菜・大根・みず菜) 桜海老のトッピング
 
 ■ツインディッシュプレート(ふたつの味わいがひとつのお皿に)
   鶏手羽元の豆乳仕立て (一番だしがきいてます!)
                  &
   グリーンアスパラの焼き浸し (下の写真をご参照ください♪)

 ■セレクトミニパスタ(3種類よりおひとつお選びください)
  または、軽いおつまみプレート・・・ナッツやチーズなど3種類の盛合わせ
  ・ ちりめんじゃことわかめのさっぱりスパゲッティー
  ・ アサリのバジルソース ペンネマカロニ
  ・ きのこのトマトソース スパゲッティー

c0014695_23555528.jpg
← アスパラを焼いて鼈甲あんに浸してあります。
  
  お出しするときはカットして盛り付けます♪
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-03 00:00 | お 料 理 | Comments(0)

■ウォッカ■ベルヴェデール

c0014695_18393881.jpg
☆首都圏エリア限定販売☆のプレミアム・ウォッカ!

1996年に米国市場に投入された「ベルヴェデール」は、

原産地であるポーランドでは「美しい」

(beautiful to see)という意味を持つ。


また、ダンゴウスキー・ゴールド・ライ麦のみを厳選、11の工程を経て

硬度0になった精製水を使い、4回の蒸留と33回の品質管理検査を重ねて

産み出される。(MHDディアジオモエヘネシー社資料より抜粋)

・・・当初1年間は店頭販売はしない予定だそうです・・・
       たぶんどっかで並んじゃう??MHDさんゴメンナサイ(>_<)


オススメは「ストレート」「シンプルなロングカクテル」「コスモポリタン」など

ご提供開始は今週末を予定いたしております。

スタイリッシュなボトルデザインが惹かれますね♪

オフィシャルサイトもあります。注)日本語ではありません!→【こちらをクリック】
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-03-02 19:08 | 新入荷のお酒 | Comments(0)