■新入荷■ グレンスコマ・シングルカスク シングルアイラ

c0014695_1433396.jpg
ドイツのボトラーズ・スコマ社のこの1本!

蒸留所名が入っておりません。

ラベルには、アイラ島にある蒸留所の位置が

記されております。さて、中身は???

1998年3月蒸留・2003年8月瓶詰め(420本) 46度

日本では、昨年リリースされましたが一瞬で終わってしまった人気者^^

見つけちゃいました!!

【ヒント】水車小屋のある窪地
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-05-04 01:46 | 新入荷のお酒 | Comments(0)

きのこ!きのこ!きのこ!

c0014695_17402155.jpg
本日、買出しに行った折・・・

きのこ達と目が合ってしまいました^^

メニューを決めずに買ってしまうのは・・・

「いつもの癖です」 ><

ツインディッシュの一品は、きのこ三昧!!!で決まりです。。。

さてっ・・・何にしようかな?
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-05-03 17:48 | お 料 理 | Comments(0)

練習の風景から・・・

c0014695_15563528.jpg
五日後に迫った「熱海カクテルフェスティバル」^^

当店のK君ともう1名県央支部(私たちの所属支部)より

出場をいたします。

昼過ぎからお店に来て、練習・練習をしておりました。

「がんばれ!若人たちよ!」by mgr
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-05-03 16:02 | 日本バーテンダー協会 | Comments(0)

バーテンダー vol.2  本日発売!

バーテンダー 2 (2)
バーテンダー 2 (2)
posted with amazlet at 05.05.03
城 アラキ 長友 健篩
集英社 (2005/05/02)

お店でもよく話題になる、スーパージャンプに連載されている「バーテンダー」という漫画。。。
私も、面白く読まさせていただいております^^
本日その第二巻が発売されました・・・「次号はいつかなぁ~」といったご質問も
ありましたので・・・ブログにてお知らせいたします。
上記のアマゾンから購入されましても・・・アフィリエイト機能は外しておりますので
私にお小遣いは入りません><
本日は、この辺で・・・
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-05-02 23:55 | | Comments(0)

真夏日???&もう七月???

本日は「うぅ・・・暑い!」という感じの目覚めかたでした。

○ahoo!ニュースによりますと・・・(詳細は【こちらへ】

7月上旬の気温だとのこと・・・しっしっ七月!

本日は4月29日でございます。

昨日より、セットメニューの内容も更新(毎週木曜日)されました。


美味しい料理と美酒にこのGWは酔いしれてみては・・・・

(宣伝のキャチコピーみたいですね^^)


フレッシュパッションフルーツ・フレッシュマンゴスチンのカクテル大好評です!

是非、一度お試し下さい。ご来店、お待ちしております^^
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-04-29 17:54 | 今日の一言 | Comments(0)

今週のメニュー 05/4/28(木)~ 05/5/4(水)

お料理3品にワンドリンクが付いてジャスト2,000円のお得なセットメニュー!!
  ◇◇◇◇◇◇ 毎日、21時までご提供させていただいております◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お飲み物は、ビール・グラスワイン・カクテルetc ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お好みをバーテンダーまでお申し付けください・・ ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ メニュー内容は毎週木曜日に替わります♪♪♪ ◇◇◇◇◇◇
c0014695_18444712.jpg
     
(写真はイメージです)

 ■オードブルなサラダ
   小女子とわかめのサラダ
 
 ■ツインディッシュプレート(ふたつの味わいがひとつのお皿に)
   牛バラ肉のエールビール煮 with チップス
                  &
   小海老と細切りたけのこの春巻き カレー塩で・・・

 ■セレクトミニパスタ(3種類よりおひとつお選びください)
  または、軽いおつまみプレート・・・ナッツやチーズなど3種類の盛合わせ
  ・ ドライトマトのペペロンチーノ
  ・ ホタテ入りクリーミーソース ペンネマカロニ
  ・ ベーコンと青菜のトマトソース リングイネ

 仕込みの風景から・・・パートⅠは【こちらへ】・パートⅡは【こちらへ】
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-04-28 16:42 | お 料 理 | Comments(0)

仕込みの風景から・・・Ⅱ

c0014695_2358016.jpg
たけのこの細切りと小海老をXO醤の香り豊かに炒め、

スープと塩・胡椒で味を整え、とろみをつけてあります^^

奥に、春巻きの皮が見えております♪

もうおわかりですね!!
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-04-28 00:03 | お 料 理 | Comments(0)

■新入荷■ 日本初リリース! “ メモリーズ ”

c0014695_16555439.jpg
イタリアのボトラーズ・ハイスピリッツ社の

メモリーズ第二弾が入荷いたしました。

見た目にも美しいラベルが特徴的です^^

今回は、スプリングバンクの11年熟成 46度 1993年蒸留

2004年に254本瓶詰めされました。 シェリー樽熟成

ラベルの絵は・・・

「一休みして、ウィスキーを召し上がっているようです」


前回ご案内のメモリーズ「ボウモア」「クラガンモア」は【こちらへ】
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-04-27 17:11 | 新入荷のお酒 | Comments(0)

仕込みの風景から・・・

c0014695_2432859.jpg
バス・ペールエールの湯船に牛ばら肉が

気持ちよさそうに、浸かっております^^

c0014695_2455857.jpg
デミグラスソースとマッシュルームが入り、

美味しい「牛肉のエールビール煮」の完成です!!

湯気が写り、少し見えにくいですね(^^;


やっぱり「おいも系」が付け合せに欲しいですね♪

[PR]
# by eau-de-vie | 2005-04-27 02:53 | お 料 理 | Comments(0)

■フルーツ■ タイ産フレッシュマンゴスチン

c0014695_1732342.jpg
“果物の女王”入荷いたしました^^


繊細な風味と味わいを、一度お試し下さい!


日本への輸入が解禁になったのは、2003年4月。。。


まだ最近のことですが、日本への輸出量はかなりの数量とか・・・

マンゴスチンの詳しいご説明は【こちらへ】^^
[PR]
# by eau-de-vie | 2005-04-26 17:11 | フルーツカクテル | Comments(0)