<   2007年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

◆1月の店休日のお知らせ◆

<1月の店休日のお知らせ> 

新年4日より営業いたします。

1日~3日    6日(日)     

13日(日)   14日(月・祝)    

20日(日)   27日(日)   


***13日(月・祝)・14日(日)は連休となります***
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-30 17:40 | 【お店のお休み日】 | Comments(0)

一年間ありがとうございました。m(__)m

c0014695_17281223.jpg年内の営業も昨日で終了。。。
今年最後のお仕事! 大掃除中です。
若手二人の頑張りにより、順調に終了できそうです。043.gif

大掃除が終了したら、K君のリクエストにより
「肉」を食しにまいります。029.gif

グルメレポートは従業員日記で…。
(K君記事アップしてね008.gif
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-30 17:37 | 今日の一言 | Comments(4)

今年もあと数日…

c0014695_17373432.jpgc0014695_17382034.jpgc0014695_17393156.jpg
年内の営業も本日、明日の二日間を残すのみとなりました。
入り口、店内もお正月を迎える装飾にさせていただきました。

本年も皆様方には大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もオードヴィーをよろしくお願い申し上げます。

どうぞ良い新年をお迎えください。m(__)m


【年末年始の営業のご案内】
年内は12月29日(土)まで営業いたします。

12月30日から1月3日までお休みさせていただきます。

新年は1月4日より営業いたします。
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-28 17:52 | 今日の一言 | Comments(0)

■おつまみ■ トマトのピクルス♪♪♪

c0014695_1732172.jpgちょっとした、おつまみに如何ですか?

トマトのピクルス

プチトマトをピクルスにしたものです。
甘酸味のあるピクルス液と絶妙なマッチングです。003.gif
あっ、アンチョビの入ったスペイン産のオリーブも
メニューに追加されております。
こちらもオススメ037.gifです。
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-27 17:10 | 【お知らせ】 | Comments(2)

■GIN■ BEEFEATER 

c0014695_1713116.jpgビーフィーターのボトルデザインが新しくなりました。001.gif

ラベルに描かれている衛兵さんが若返ったような…。
(画像右側がNEWラベルです)

最近ではアルコール度数が40度と47度の2種類を
出されておりますが、当店では47度を使っております。016.gif

ボトル形状もより角ばっており、少し持ちにくいかな?007.gif
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-26 17:33 | 新入荷のお酒 | Comments(4)

MERRY CHRISTMAS ♪♪♪

c0014695_16504882.jpg
メリークリスマス!024.gif です。

鶏もも肉のコンフィ&いちごのカクテル日和ですね。016.gif

いちごのカクテルにはスパークリングワインを使って…。001.gif
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-25 17:05 | 今日の一言 | Comments(0)

■お手入れ■ アイスピック

c0014695_164332.jpg

氷を割り続けていると包丁の切れ味が悪くなるように、


氷が思うように割れなくなってしまいます。


包丁を研ぐように、砥石でお手入れをしました。(^^)

c0014695_16554840.jpgc0014695_16573654.jpg
ストッカーのお掃除もOK!
お鍋もピカピカで美味しいお料理を…!
コンフィ第二弾!も完成し、皆様のご来店をお待ちしております。(^^♪
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-24 17:04 | 今日の一言 | Comments(0)

仕込みの風景から…Ⅳ

c0014695_17503867.jpg

鶏モモ肉のコンフィ 第二弾!仕込み中!!!

付け合せの長崎新じゃがも美味です。 p(^^)q
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-23 17:52 | お 料 理 | Comments(0)

お天気も回復して…

昨晩はしっかりとした雨降り&冷え込みでお出かけするのも
(><)な感じでしたね。^^;
お昼ごろには雨もあがり、お日様の光がまぶしいくらい。。。

オードヴィーは、本日営業しております。
お出かけの際は、思い出して下さい。(笑)

皆さまのご来店をお待ちいたしております。

フレッシュフルーツカクテルも盛りだくさんでの
ご用意が整っております。(^^)(柚子、イチゴ、キウイ ←お勧めです)
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-23 13:15 | 今日の一言 | Comments(0)

■本■ WHISKY MAGAZINE JAPAN

c0014695_204121.jpg
只今到着いたしました。

今号は、
「超熟プレミアブレンドの世界を探求する」
「ブルーグラス州の祝祭」「謙虚なホップの歴史」など
[PR]
by eau-de-vie | 2007-12-22 20:04 | | Comments(0)