<   2005年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本日は、年内最終営業日

一年って本当にあっという間ですね^^
本日、年内最終営業日を迎えちょっとご挨拶を…

本年もBARオードヴィーをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

来年も本年同様お引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>



【今年を振り返って by mgr】

☆昨年12月よりブログを始め、また某ソーシャルネットワーキングサイトにて
 お店のコミュニティができたりと、オードヴィーもⅠT化?
☆K君も9月下旬に当店での勤務が一年を過ぎました。
 本人的にも「あ~あの時こうすれば良かった」と反省する場面も多いようですが、
 来年は、少しだけ先回りをするように心がけていただければと考えます。
☆Aさんは4月下旬より週末のみシフトに入り、7月初旬に常勤スタッフへ。
 初めてのバーテンダーの世界。右も左解らずにバタバタと…
 お客様をはじめいろいろな方より激励を受け、「一生懸命」の意味を
 模索中のようです。
 この辛い時期を是非とも全速力で駆け抜けていただきたいと考えます。
☆mgr的伊吹自身
 相変わらずのお調子で、お客様には甘えっぱなし…
 来年も「相変わらず」でいく予定です。^^;

来年もBARオードヴィーは、「お客様にご満足いただけるお店」を念頭におき、
従業員一同(3人ですけど…)力(筋力じゃありません><)をつけていきたいと
思っております。

それでは、よいお年をお迎えください m(__)m
また、年末でお忙しいかと存じますがお時間ございましたら是非
是非ご来店ください。

                      BARオードヴィー   伊 吹 雅 浩
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-29 17:21 | 今日の一言 | Comments(1)

年末年始の営業

2005年も残すところあとわずかとなりました。
今年も皆様にはご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

■■年内は、12月29日(木)までの営業となります■
■ 年始は、1月5日(木)より営業いたします   ■■

よろしくお願い申し上げます。

 「BARオードヴィー」  042-765-5660
 相模原市相模大野3-11-18 竹山ビルB1
     代表取締役酒番人  伊 吹 雅 浩
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-27 17:25 | 今日の一言 | Comments(0)

入り口周りも…

c0014695_3223910.jpgすっかりお正月な雰囲気に模様替え♪

やっぱり「葉牡丹」は冬の象徴?

すっかり気分は「早く来い来いお正月^^」

29日の最終営業日まで残りわずか。

皆様のお顔を拝見できます事を願いつつ…

ご来店お待ちいたしております。 <(_ _)>


ちなみに…
ブログスタートからこの記事が365件目です。1年と10日で達成できました^^
今後ともよろしくお願い申し上げます。 m(__)m
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-27 03:30 | 今日の一言 | Comments(0)

■WHISKY■ BALBLAIR & GLENCADAM

c0014695_17103198.jpgDEWAR RATTRAY(デュワー ラトレー)の2本。

【左】 バルブレアー 15年
 1990年4月30日蒸留 2005年6月29日瓶詰め
 62.9度の樽だし度数 熟成はシェリー・バット

【右】 グレンカダム 15年
 1990年2月8日蒸留 2005年4月5日瓶詰め
 62.2度の樽だし度数 熟成はバーボン・ホッグスヘッド
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-26 17:26 | 新入荷のお酒 | Comments(0)

年末といえば…

c0014695_1651498.jpg
おおそうじ!

棚の中を整理整頓^^

結構ストックがありますね~!

ウイスキー・リキュール・スピリッツなどなど

c0014695_16522444.jpgK君が悩んでます。
「なんだろ~これ???」 (画像参照)
ひと通り説明をしてあげました。
K君&Aさんには
「きちんと説明ができるようになれば…」
「少しずつお客様へご提供を…」
と、話をいたしました。
その日が早く?来る事を…お楽しみに♪
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-26 17:08 | 今日の一言 | Comments(0)

本日、12月25日(日)は…

営業いたします。。。

通常、日曜日は店休日をいただいておりますが、本日は

やります!!!

営業します!!!!!

クリスマスは例年静かな店内 (>_<)

皆様、のんびりとした時間を過ごされております^^


今年も、残すところ一週間かぁ~ (ぼそっ by mgr
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-25 04:07 | 【お知らせ】 | Comments(0)

メリークリスマス♪

c0014695_30679.jpgサンタとツリーと「ゆず」です。

小田原産の露地ものです。

香りが爆発します。


c0014695_315954.jpgいちごです。

海老名産が品薄です。

ケーキ屋さんに取られました。

今回は、「長崎・さちのか」です。

さちのかの別称ってご存知ですか?

「農林20号」だそうですよ^^
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-24 03:09 | フルーツカクテル | Comments(0)

今週のメニュー 05/12/22(木)~ 05/12/29(木)

お料理3品にワンドリンクが付いてジャスト2,000円のお得なセットメニュー!!
  ◇◇◇◇◇◇ 毎日、21時までご提供させていただいております◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お飲み物は、ビール・グラスワイン・カクテルetc ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お好みをバーテンダーまでお申し付けください・・ ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ メニュー内容は毎週木曜日に替わります♪♪♪ ◇◇◇◇◇◇
c0014695_18444712.jpg
     
(写真はイメージです)

 ■オードブルなサラダ
   合鴨パストラミのサラダ

 ■ツインディッシュプレート(ふたつの味わいがひとつのお皿に)
   ロースト・チキン(鶏もも1本)  コラーゲンたっぷりのグレービーソース
            &            
   小海老のホワイト・グラタン

 ■セレクトミニパスタ(3種類よりおひとつお選びください)
  または、軽いおつまみプレート・・・ナッツやチーズなど3種類の盛合わせ
  ・ ドライトマトのペペロンチーノ
  ・ 鮭と青菜の軽いクリームソース ペンネマカロニ
  ・ ソーセージとスナップ豆のトマトソース スパゲッティー

【お知らせ】
今回のメニューは12月29日(木)までとさせていただく予定でおります。
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-22 04:10 | お 料 理 | Comments(0)

仕込の風景から…Ⅱ

c0014695_3514669.jpg
骨付きの鶏もも肉♪

お一人様1本つけちゃいます♪♪

関節をはずしておきます。

c0014695_352101.jpg
香味野菜とともに、いざオーブンの中へ

突入いたします。

クリスマスらしいですかねぇ?

c0014695_3523925.jpg
きれいな焼き色がつきました♪

「んんっ~?多いかな(量)??」

「まっ、いつもの事です… <(_ _)>」

c0014695_353195.jpg
コラーゲンたっぷりのグレービーソース!

つやつやしてますね^^


ちなみに、今回のセットメニューは年内最終営業日の
29日(木)までとなります。
予定です。私の事ですのでどうなるかはわかりません(>_<)
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-22 04:03 | お 料 理 | Comments(0)

■お久しぶり入荷■ BENRIACH & PUNT E MES

c0014695_336535.jpg【左】 旧ボトルのベンリアック10年
    オーナーも変わり新ボトルが出回っておりますが、
    あえて旧ボトルを購入いたしました^^

【右】 カルパノ・プント・エ・メス(ベルモット)
    通常、白ワインをベースにして、カラメルなどで
    赤っぽい色をつけていくのですが、
    このお品は、「赤ワイン」をベースに作られて
    おります♪ ビターな感じのベルモットです。

*ベルモット*
主要産地は、イタリア・フランス。
白ワインをベースに、「ニガヨモギ」など多くの種類の薬草を配合し作られる
フレーバードワイン(アロマタイズド・ワイン)。
色はカラメルなどでつけ、その量で赤になります
[PR]
by eau-de-vie | 2005-12-22 03:50 | 新入荷のお酒 | Comments(0)