<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

■もうすぐ入荷■カリラ

c0014695_164664.jpg
ドイツのクリューガー氏ボトリング”バッフォ”シリーズ!
前回はボウモアでのボトリングでしたが、今回はカリラ♪
1998年(BARオードヴィー開店の年♪)の6年熟成・46度☆
イタリアのコレクター「エドワード・ジャッコーネ」氏の肖像画を
ラベルにデザイン!
(○屋守氏に似ているように見えるのは、私だけでしょうか?)
クリューガー氏が生涯でたった一度だけ会ったことの
あるジャッコーネ氏に敬意を表して作られたシリーズ。
尚、"Baffo" とは「ひげ」を意味するイタリア語で、
ジャッコーネ氏のトレードマークにもなっているその口ひげに
因んでいます。

入荷は、3月中旬を予定いたしております。
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-28 16:25 | 新入荷のお酒 | Comments(1)

■タイマンゴー■

c0014695_1713426.jpg
タイ マンゴー 入荷いたしました!
甘味・香り・質感(ねっとり感) GOODですね♪
一昨年あたりから巷では話題になってますね。。。

マンゴー好きの方は是非・・・

他に、イチゴ・メロン・リンゴ・キウイ・みかん・パイナップル
ゆず(残1人前)をご用意いたしております。

フレッシュフルーツカクテルはとても美味ですよ (^^)
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-25 17:11 | フルーツカクテル | Comments(0)

ご来店ありがとうございました!

c0014695_18493231.jpg 
昨日、検索エンジンにて当ブログを見つけられ、ご来店いただきましたTさま、
ご来店ありがとうございました(^0^) 
こうして日記のページを書かせていただき、それを見つけられご来店いただいた。
何か見えないところでの偶然が「感動」でした。(ちょっと大げさですが・・・)
今日はお店の写真を載せてみました。
↑お店の入り口

c0014695_18494884.jpg
←店内(カウンター席:10席 テーブル席:16席 です)

左上(カレンダーの上)の写真は、バックバーです。
ウィスキーが260本以上並んでいます。
クリックすると、ちょっとだけ大きく見えます。



c0014695_161052.jpg
■PM11:20に追記・・・なんでこんな時間に書けるかというと

 外は「しっかりと雪」店内はシ~ン!
 雪見酒♪って浮かれる気分にもなれません(><)
← AM1:00ごろのお店の前 いちめん真っ白~!!
  これだけ降れば・・・人も歩いていません。
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-24 19:07 | 今日の一言 | Comments(5)

今週のメニュー 05/2/24(木)~ 05/3/2(水)

お料理3品にワンドリンクが付いてジャスト2,000円のお得なセットメニュー!!
  ◇◇◇◇◇◇ 毎日、21時までご提供させていただいております◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お飲み物は、ビール・グラスワイン・カクテルetc ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ お好みをバーテンダーまでお申し付けください・・ ◇◇◇◇◇◇
  ◇◇◇◇◇◇ メニュー内容は毎週木曜日に替わります♪♪♪ ◇◇◇◇◇◇
c0014695_18444712.jpg
     
(写真はイメージです)

 ■オードブルなサラダ
   カボチャのサラダ 自家製スモークチキンのトッピング
 
 ■ツインディッシュプレート(ふたつの味わいがひとつのお皿に)
   ロールポーク ザク切り香味野菜のトマトソース (軽く煮込みました♪)
                  &
   緑野菜(3種類)の白ワイン蒸し わさびマヨネーズ

 ■セレクトミニパスタ(3種類よりおひとつお選びください)
  または、軽いおつまみプレート・・・ナッツやチーズなど3種類の盛合わせ
  ・ 春キャベツとアンチョビのさっぱりリングイネ
  ・ ソーセージとしいたけのトマトソース ペンネマカロニ
  ・ ベーコンとジャガイモのカレークリームソース リングイネ

c0014695_121613.jpg
←自家製スモークチキン!出来上がり直後!!
  さくらのチップで作りました (^_^)
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-24 01:42 | お 料 理 | Comments(0)

セットメニューの仕込み風景♪

c0014695_20273158.jpg
☆今日はセットメニューの仕込みを写真付きでご説明☆
次回は、鶏・豚の挽き肉と生しいたけをみじん切りにしたものをハンバーグの種みたいにして、薄切り豚肩肉で巻き込んで焼き色をつけ、ザク切り香味野菜のトマト煮にします☆
←ザク切り野菜!
↓焼き色をつけて、軽く煮込みます!
c0014695_20281761.jpg
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-22 20:45 | お 料 理 | Comments(0)

■またまた新入荷■ アードベック

c0014695_18104339.jpg
イタリアにあるBARメトロ向けにボトリングされたものです。
10年熟成で55.4度あります。日本には36本のみの入荷でした。

ちょっとだけ珍しいアードベックでした・・・
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-21 18:19 | 新入荷のお酒 | Comments(3)

■またまた新入荷■ ラフロイグ

c0014695_2445772.jpg
連日モルトばかりで申し訳ございません m(__)m

1989蒸留・2004瓶詰め 15年熟成のラフロイグ!
ダグラスレインというボトラー(酒商みたいな業者さんのこと)の
オールドモルトカスクシリーズです。
冷却ろ過をしていないので「旨み」が濃いです♪
蒸留所ラベルとの味わいの違いを是非お試しください。
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-19 02:57 | 新入荷のお酒 | Comments(3)

ハナキン(=死語)なのに・・・

c0014695_16472053.jpg
「懐かしさ」入荷いたしました!(2月16日をご参照ください。)

今日の天気予報は、いまひとつの予報(>_<)
場所によっては雪マークも出ているようですが、相模原周辺は
夜遅くから弱い雨みたいです。
【Yahoo!天気情報 相模原市】

寒い夜には☆ホットカクテル☆がオススメです(^0^)
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-18 17:04 | 今日の一言 | Comments(1)

■新入荷■ ハイランドパーク

c0014695_0542422.jpg
ハイランドパーク 1988年蒸留・2002年瓶詰め
リフィールシェリーバット樽にて熟成の一品!
マーレイマクダビットというボトラーものです。

10年以上前、「ハイランドパークの追っかけ」
(見つけたら、飲む&買うの繰り返し)
をしていた私にとっては、今でもお気に入り蒸留所の
ひとつです♪


・・・実は・・・
 フルーツカクテルの「ゆず」(完全無農薬です!)が残りわずか・・・
 今シーズンはあるだけにて終了です。お早めに♪
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-18 01:04 | 新入荷のお酒 | Comments(1)

初老?

昨日、帰宅後に「ト○ビアの泉」を見ていたところ、へぇ~・・・でも・・・という場面が☆
初老とは40歳の異称だそうで広○苑にも出ているとのこと。
(ちなみに私は、昨年7月にめでたく40歳になってしまった)
「老境に入りかけの人」「老化を自覚するようになる年頃」だそうで
思わず んんんんんんんんんんんっっっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

確かに昨年あたりから体調などを気にしながら生活をしていますが・・・
知らず知らずのうちに初老かな?
[PR]
by eau-de-vie | 2005-02-17 18:25 | 今日の一言 | Comments(4)