人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rum・Tequila・Cachaca・Pisco 勉強会

Rum・Tequila・Cachaca・Pisco 勉強会_c0014695_17543036.jpg本日は、私たちの所属する支部主催のお勉強会♪
(毎月テーマを決めていろいろとやっております)
今回は「中南米のお酒」(ざっくりしすぎ・・・?)
ラム・テキーラをさくっとやり、ブラジルの国民酒
「カシャーサ」&ペルーのブランデー「ピスコ」
について比較試飲を交えての製造工程等の
説明を伺いました。
カシャーサはスピリッツ消費量で、焼酎・ウォッカに次ぎ世界3位なのですが・・・
カシャーサの消費量の99%がブラジルでの国内消費とか・・・
ちょっと飲みすぎのような気がいたします。
Commented by たかし at 2005-06-14 09:36 x
コメントを書いてもいいですか?

昨日、梅酒を作るためにブランデーを買いに行ったのですが、棚に置かれたスミルノフウォッカの瓶を手に取ってびっくり!原産国:韓国ではないですか。

世界企業なのは分かるけど、ちょっと残念。
そしてスピリッツの原産国=製造国、ってこと?が、韓国でちょっと(笑)でした。
by eau-de-vie | 2005-06-07 18:20 | 日本バーテンダー協会 | Comments(1)

<相模大野のネイバーフッドBAR>【小田急線・オードビー・オードヴィー・Eau de Vie・フルーツ・グルメ・料理・町田・相模原】 ※東京ウイスキー&スピリッツコンペティション公式審査員


by eau-de-vie
カレンダー